大学ヒエラルキー 現代の身分制度


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2022/06/28(火) 17:24:24 ID:1JaqOme5RY
>>9
上に書いてある例でいうと
球拾いをしている人を小馬鹿にするような人は確かにいて
曰く、自分は無駄な事をしない、せいぜい(無駄な事を)頑張ってやってくれと言わんばかりの人がね。
自己犠牲が人として云々の基準というもの問題だけど球拾いをしている人を小馬鹿にするのも問題だよ。
まあ周りで学歴否定する人には凡そ、そういう人が多いのも事実で、やっぱり現実から逃げちゃってるよね。
日本も含めて問題のない国(社会)はなくて何処もなにかしらの問題を抱えているけれどアメリカを筆頭に
世界は日本以上の超学歴社会(学歴ヒエラルキーな階層社会)であることは論を俟たない。
その中で日本の最大の問題点は、新卒でないと学歴が機能しない事でアメリカのように学び直しでも学歴
として正当な評価を受ける社会になることが望ましい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:18 削除レス数:1





知識/学問掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大学ヒエラルキー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)