大学ヒエラルキー 現代の身分制度


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
009 2022/06/28(火) 13:52:52 ID:48dizKlQp6
学歴のあるやつはやりたくない事を我慢してきたから人として優れてるって言いたいのかな。
やりたくなくてもやった方が良い事、やるべき事があるってのは
幼稚園児でも分かるやつは分かるし、その後の義務教育でみっちり叩き込まれるけどね。
問題は、やりたくないしやらなくてもよいこともやらなきゃいかんようになるってことだ(ひらがなばかり)。
自己犠牲が人として云々の基準だと、不正など社会矛盾にぶち当たった時にどうするのかね。
極端な例だがモリカケで自死してた人のようにはならないのかね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:18 削除レス数:1





知識/学問掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大学ヒエラルキー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)