英語勉強中なので質問を書いていきます。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
029 2017/11/01(水) 02:11:27 ID:k7bo3U/Sjk
何も難しい話ではなく

the(もしくは a)があればモノを表す
なければ動作や機能とか役目を表す
こういう大前提がある。

go to bed なら別に床だろうがソファーだろうが「(ベッドで)寝る」という「動作」を表してるのでとにかく寝ればいい。
go to the bed ならモノを指すので「寝室」に行かないと駄目だし「ベッドという場所、家具」に行かなくてはならない。

極めて単純なルールなので丸暗記するのが賢い勉強法。こういう基礎的なことはなんで?とか言ってないで丸暗記が正解。
英会話を極めてから文法とか英語学を深く研究すればいい。

駄洒落に関しては英語ってのは繰り返しを嫌うと言われるが
韻を踏むのが大好きなので駄洒落のようなものはあるというより
駄洒落だらけ。
同じと単語を使わないで言い換えるけど、似た響きの単語を何度も使いたがるからね。
ラップだけじゃないよ、韻を踏んでるのは。すべての洋楽の歌詞を見ればわかるけど韻だらけ。
韻を踏ませたいから不自然に表現を変えていたりする。

ふとんがふっとんだ という歌詞は書かないだろうけど

俺のふとん
それがふっとん
みたいな詞にしたがる。ラップ以外のヒット曲名曲も注意して聴いてみればそんな歌詞のオンパレードだから。
それに早口言葉なんてまさに駄洒落でしょ。英語の早口言葉で調べてみればボロボロ出てくるよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:43 削除レス数:0





知識/学問掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:英語勉強中なので質問を書いていきます。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)