全国学力学習状況調査、本来の目的は?
▼ページ最下部
001 2016/06/21(火) 23:28:45 ID:.SVCOdd5LI
006 2017/09/19(火) 00:36:39 ID:47izF6nk5k
秋田県の全国学力状況調査の好成績とセンター試験の低成績を考えると、
理由はおおかた、次の1〜5のいずれかに当てはまりそうだ。
1)秋田県ぐるみで小中学校あげてインチキしている
2)秋田県の子供は高校に入ると勉強しなくなる
3)全国学力調査の平均点が高いのは極端な学力不振者がいないだけで、大学受験層は低学力
4)全国学力調査が基礎学力調査の指標にならない
5)センター試験は小中学校レベルの基礎学力がなくても解ける
返信する
007 2017/09/20(水) 15:31:52 ID:/5mUNmRPAE
パヨ「ウヨは知能低い」
ウヨ「じゃ西日本、とくに沖縄はウヨなのか」
返信する
008 2017/09/21(木) 03:47:46 ID:FkXTGDSB3Q
>>6 秋田と違って、都会では勉強が出来る子は私学へ進学するんだよ。
結果、公立中学は馬鹿の吹きだまりになる傾向が強い。
そうなると、校内暴力や低学力に喘ぐ学校となり、さらに敬遠される。
負のスパイラル。
私学は、この学力試験に参加していない。
返信する
009 2021/08/30(月) 19:52:19 ID:9qSI0bUe2A
森野「真面目にそんなこと考えてるの? だって私達ガチレズなのよ?ふふふ」
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:4 KB
有効レス数:9
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
知識/学問掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:全国学力学習状況調査、本来の目的は?
レス投稿