「語学の秀才=日本人」 には英語なんて簡単


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
024 2016/07/09(土) 15:46:41 ID:U1N2J1yGYI
日本には中国人旅行者がたくさん来てるよね。
彼らが、初めて日本旅行をするときに、いくつか基本的な注意点を教えられる。
道端でウンコするなとかいうのに混じって、「日本人は英語が通じないので注意せよ」というのがあるんだよ。

で、旅行から帰ってきた中国人がネットに感想を書き込んだりする。
「日本人は英語が全く話せない、というわけでもなかったよ」
「ゆっくり丁寧に話してやれば、ある程度は通じたよ!」
とまるで未開の土人と交流してきたかのような感想だ。

こんな日本人が語学の優等生とは片腹痛いわw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:35 削除レス数:1





知識/学問掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:「語学の秀才=日本人」 には英語なんて簡単

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)