日本でeラーニングが普及しないのはなぜ?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2012/05/11(金) 00:54:46 ID:7qCiEw9JqI
>>19
うちも外資系だからか妙に力を入れてやらされる。
何月までに何項目やれとかこの項目はいつまでやれとか。

あれは文系の驕りとか理系に関係ないとかではなく、
会社が「社員教育をちゃんとやっています」という証拠にするためのものなんだよ。
社員が倫理違反を犯した場合、
「お前は業務命令でeラーニングやったよな?
知っているはずだよな?知らなかったでは済まされないぞ」と言う事。

だから社員も自己防衛の為にちゃんとやらんといかんし、
「知らなかった」「会社で教育されなかった」という言い訳も通用しない。

理系文系に関わらずやらなければならない。
めんどうくさい世の中だよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:9 KB 有効レス数:29 削除レス数:0





知識/学問掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:日本でeラーニングが普及しないのはなぜ?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)