ルーレットで勝つ方法


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
173 2012/04/12(木) 21:47:42 ID:yh/odOHJaI
>>162

確立で説明すると簡単なんだけどね。
36回だと大変だから回数を減らして説明すると

3回なげた時のパターンは以下のとおりなのはわかるよね?

黒−黒−黒
黒−黒−赤
黒−赤−黒
黒−赤−赤
赤−黒−黒
赤−黒−赤
赤−赤−黒
赤−赤−赤

上でみると3回黒が続けてでる確率は他のパターンの組み合わせと同じ事がわかるよね。

サイコロを3回ふって「黒−黒−黒」と3回続けてでる確率は低いんだけど
同じように「黒−黒−赤」「黒−赤−黒」など全ての組み合わせのでる確率も同じように低い。

なので「黒が続いて〜最後が黒」と「黒が続いて〜最後が赤」はどちらも
同じ確立なのがわかるかな?

つまり人間が勝手に「全部黒」という事に特別こだわってるだけで
出目パターンからすれば「全部黒」も「他の赤と黒が入り混じったパターン」
も差はないわけだ

サイコロ振る回数が1回増えるごとに「場合の数」は2−4−8−16〜と増えていくので
ある特定の赤黒の組み合わせパターンのでる確率は1/2−1/4と小さくなる

わかったかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:111 KB 有効レス数:231 削除レス数:0





知識/学問掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ルーレットで勝つ方法

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)