地頭がいいって何なの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2024/10/02(水) 00:16:24 ID:GTuQHPe4Ak
俺が現役の時、俺の高校から17人東大に行ったが
中に1人、本当に勉強しない奴がいた。
「勉強なんかやってないよ~」アピールで裏で動力していたわけでもなく
受験の直前までフルートに凝ってレッスンにも通い家でもフルートばかり吹いていた由。
友人の1人が東大受験組として仲が良かったから逐一聞いていたが本当に勉学を疎かにしていた模様。
で、現役でセンター870で文一に行ったわ。

この時に地頭が良い奴を存在として意識した。
学区内の中学41校の各中学の全校生徒中6~7番以上しか行けない高校だったけど
俺のような凡人とは明らかに異にする種類の人間に初めて遭遇した思いだった。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:16 削除レス数:1





知識/学問掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:地頭がいいって何なの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)