大学ヒエラルキー 現代の身分制度


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
004 2022/06/28(火) 11:33:28 ID:KyPViZlEnE
>>3
学校の勉強なんて定型化されたルーチンワークだろ?
地頭が良い奴なら特段、何もせずに熟せるし
そうでない奴でも最低限の決まり事が出来る奴なら学業における成績なんぞ容易く得られる。

で「その程度の事が出来ない」「その程度のルーチンワークを熟す根性もない」
「その程度の決まり事さえも出来ない」・・・な奴は、何をさせても出来ないよなあ? 
地頭も悪けりゃ、最低限の社会規範も守れないということを自ら証明しているようなものだよ。

まぁ、これは定量化できないが、仮に「好きな事」と「好きではない事」が世の中に50:50あるとして
「好きな事」しかやらないような奴、どこの誰が信用するんだよってね。
仕事にしても家事にしても、世の中の有りとあらゆる事項に「好きな事」と「好きではない事」があってね
それに真摯に立ち向かってきた証が学業であり学歴なんだから「好きではない事」から逃げまくっていた
輩には解らないのだろうけどねえ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:18 削除レス数:1





知識/学問掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:大学ヒエラルキー

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)