名古屋大学


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2014/07/19(土) 12:14:23 ID:IUxaNuVFsc
いや嬉しいですねぇ、名古屋大学のスレがあるとは。
私は名古屋大学工学部の卒業です。あなたもですか?

あの大学のキャンパスはとても大きくて、真ん中に一般道路が貫通してる。
東西キャンパスにお店や食堂が点在していてあきない。
近くに八事とか檀渓通りとか洒落たお店が点在していて楽しかった。
檀渓通りのまことやで味噌煮込みうどんに開眼しました。

欠点はですねえ・・・東京で一般的な人に「メイダイです」と言うと、
「ああ明大ですね」と言われる、確実に(上にもちょっと書いてあるね)。
世間のランク付けでも東大・京大・早稲田・慶応・上智といった学校よりも
明らかに劣って見られる(これは致し方ないかな、実際そうだから)、もしかして明大よりも下?
のみならず、阪大、東北大や北海道大より確実に下に見られる。
まあノーベル賞などの話題にも乗らないし、まあ自分も頭悪いから、本当の所でしょうけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:61 削除レス数:2





知識/学問掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:名古屋大学

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)