竹の子大学のススメ


▼ページ最下部
001 2012/11/27(火) 20:37:07 ID:opF57ZZmfs
自民党政権時代には、
大臣の指示で、雨後の筍のように大学を認可させた。
(一方、団塊の世代が60歳を迎えるまで年金問題は従来通りで
 検討は棚上げだった。)
要するに勉強しないことが政治家の特権だったのだ。
だから二世・三世など世襲政治家はロクデナシばかりだ。
何も成さずとも権力・利権が手に入った。
JRが赤字路線を廃止していく裏で、先生方は地元に空港を造り、
JALを就航させた。こちらは公的資金で赤字路線をわざわざ創設した。
日航がバンザイしたのは予定通り。
公的資金で再生させればよいという考えしかなかった。
往復ビンタの無駄遣いではいくら借金しても足りない。
しかし借金は、先生方のところへ行かず、なぜか国民に宛てがわれる。
それでもまだ足りず、赤字国債の連発で国民の首を絞め消費税まで上げるらしい。
勉強せずに入れて卒業できる大卒が大量生産され、彼らは何の疑問も抱かない。
先生方は自分たちを守る防波堤として大卒の国民を利用するだけ!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:17 削除レス数:0





知識/学問掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:竹の子大学のススメ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)