血液型の違いによる個性の違い


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
081 2011/12/15(木) 15:24:48 ID:PmtjKOGxCA
おれは、二十歳まで自分の血液型をB型だと思ってたんだ。
親の血液型からしてB型は妥当だし、そう聞かされて生きてきた。
血液型占い読んでも、B型のを読んだしB型っていうのは正に自分の性格そのまんまだと
そう信じていたんだ。
友人や女からも、「あなたはB型っぽい性格だね」とか言われていたんだ。

だが。二十歳になり、献血を生まれて初めてやってみてわかったんだ。
自分がO型だったってことに。。。

なんだか、生まれ変わったような、すがすがしい気持ちになったよ。

同時に血液型占いって至極いい加減だと。そう思ったよ。

時は流れ年をとり。いまは友人や妻に「あなたはO型らしい性格をしているよ」
と、言われている


血液型占いや血液型で性格を決めつけてるけど
こういうのが深層心理に何か影響を与えて、「○型らしい性格」ってのが
製造されているのではないかな?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:40 KB 有効レス数:125 削除レス数:0





知識/学問掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:血液型の違いによる個性の違い

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)