勉強しても頭は良くならない


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
104 2010/11/19(金) 21:05:52 ID:XIVy9Bjhd.:SoftBank
逆だよ逆。
論文で立証されてなければ断言することができない。
それを読んでないのに「明らかになってる」
なんてのは、その時点で疑似科学なんだ。
ワーキングメモリでぐぐりましたが、
ヒットした中では思いっきり「学会内では(証明のための)課題が多い」なんて書かれてるじゃん。
何回も言うけど、「こりゃ学術的にどう考えても正しいわ」て根拠がないと、正しいとは言えないんだよ。
多分とかおそらく、まず間違いなくで語るのは学問じゃ無いんだ。
ウィキペディアにも「「かもしれない」としている」みたいな二重形容で語ってるでしょうが。
この違いがわからないなら学問を語らないで欲しい。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:96 KB 有効レス数:204 削除レス数:1





知識/学問掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:勉強しても頭は良くならない

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)