英語力=受験英語力の人


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
061 2011/02/04(金) 12:55:48 ID:RM49yv01aQ
ちょっと流れブチ切りますけど、スイマセン。

英会話 と 文法、読解って全く別物だとおもいます。。

高3です。今受験です。
今から書くこと本当に自慢とかアピールしたいわけじゃなくて、マジな現状としてなんですけど。

今年のセンター試験解いたら174点で受験英語としては、まぁ、そこそこかな、っておもったけど、はっきりいって全く喋れません。
一応、英語の偏差値は60後半あります。

でも

英作文はあまり出来ない。
そもそも話法を知らない。
センターもリスニングが28点でボロボロ。
熟語や単語はは熟語・単語帳で知ってるけど、会話とか文作でどう使って良いかわからない。


俺がそうなように今の高校生とかの現状ってこんな感じだとおもいます。
英会話とかいったほうがいいのかな〜、せっかく受験のために単語とか構文とかやったのに全く実践的な英語に使えないってちょっと悲しいですねー。マジで。

もちろん大学行ってからもTOEICの勉強はちゃんとするけど、TOEICの勉強だけやってても喋れるようにはなりませんよね・・・

やっぱ英会話教室は必須でしょうかね・・・

TOEICって高校卒業と同時に受けたら大体どれくらい取れるんでしょう?

なんだか長文と上から目線も混じっていてスイマセンでした。
でも、この話題って僕が昔からずっと話したかったものなので、つい熱くなってしまいました。スイマセン・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:43 KB 有効レス数:80 削除レス数:0





知識/学問掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:英語力=受験英語力の人

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)