レス数が 500 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

お金のせいで人類苦しめられているよな

▼ページ最下部
001 2011/12/31(土) 01:50:39 ID:uTml2MhxWk
お金のために、働いても不況で税金やら家賃やらに取られて、休日は疲れてぐったり、
以下ループ。仕事と時間に縛られすぎだよこの世の中。お金と言う物、
システムが貧富の差を広げてる分けだが、このお金に依存しすぎた人類はこれからもお金に依存し続けるんでしょうかね?
まあお金で悪いこと企んだり、戦争に使われたり、裏でよからぬことを沢山する連中も多いようですね。
お金が無いからって農作物や家畜が育たんわけでもないのに、お金が無いから食っていけないってどうかと思うわ。
この状態を未来永劫人類は続けていくんですかね?

返信する

※省略されてます すべて表示...
453 2013/02/16(土) 12:39:12 ID:mHxbHbpIFI
世の中を貧窮や破滅に陥れるほどもの暴利を巻き上げるのでもない限り、
政商なんていう行為に手を出す必要も絶対にありゃしない。

仁政を志すのなら正規の為政者になればいいのだし、
適度な儲けを欲するのなら単なる民間の商売人でいればいい。

そのどちらをも拒むもの、過度の我田引水によって世の中を
困窮に陥れてまで、非常識な規模の暴利を稼ぎ挙げようとする者だけが、
政商などという行為にまで手を出そうとするのである。

仁政を絶対に不可能と化さしめるのはもちろんのこと、
民間の商売人としての節度すらをも損なわしめる究極悪こそは
政商なのだから、その政商の横暴を黙認したままで、正規の政治家や
公務員ばかりを糾弾の対象とするようなことがあっていいはずもない。

返信する

454 2013/02/16(土) 12:50:59 ID:CYa/rnIW2Y
 上 ↑ の 451 452 は そーだよね。 (オフレコ かさ地蔵さんの 投稿にしちゃ なぞが 少ないよ。)
日本の公務員のトップたちは 政商たちを恐れるばかり、ってのも察知するね。

返信する

455 2013/02/16(土) 13:32:22 ID:CYa/rnIW2Y
452 かさ地蔵さんは おっしやって いるのだ。 みんな よく聞け。
ーー
世が良くなるか悪かの行く末は公務員たちの 「仁徳」 の 有無 如何による。んだぞ。
仁徳あるものが正規の公務員となれば、世の救済になる。
そしてそれでこそ。最も着実に 僕たちの良い暮らしを 実現していただける わけだ。
{注:「仁徳」他人に対する思いやりの心。}
ーー
が、今の日本の公務員には全く「仁徳」に欠ける、これでは世を救えない。
と かさ地蔵さんは。...
ーー

「オフレコ 確かに まだ思いやりがあったころの若年時代、
そのころの ご近所づきあい からすれば 信じられないような 人を人ともおもってないような あしらいを 公務員が するのを よく 見聞する よな ちかごろさ。」

返信する

456 2013/02/16(土) 13:34:26 ID:mHxbHbpIFI
いつもできる限り分かりやすく書こうとしてはいるんだがな。
いかんせん書こうとしている内容自体が難解なものだから、
どうしたって理解不能であるような場合も多いようだな。

>>453が理解できたなら、政商による世界救済の
原理的な不可能性をも察知できるはずだが。

返信する

457 2013/02/16(土) 13:41:31 ID:CYa/rnIW2Y
あっ まちがえた。今の日本の公務員の「仁徳」の心を もうこれ以上、失わせるわけには いかない。
ーーー
なのに 政商たちによって 日本の公務員の「仁徳」の心は、脅されて窮地に立たされている。のだ。

なあ一般民衆のみんな、政商たちってのを なんとかしなくちゃいけないんじゃないのか?
ーーー
って おっしゃっているのだよ、かさ地蔵さんは。

返信する

458 2013/02/16(土) 13:49:35 ID:mHxbHbpIFI
別に間違ってはいない。
今の日本の公務員が仁政不能者であるのも確かなこと。

ただ、悪を正すにはその根元から。
諸悪の根源である英米政商こそをまず根絶やしにして、
それからその子分である日本の財界人や公務員なども
討伐の対象とする。ただ、その順序が重要なばかりだ。

返信する

459 2013/02/16(土) 14:16:11 ID:CYa/rnIW2Y
坂地蔵さんは おっしゃっている。以下のように。
ーー
政商(公への癒着による受益者)とは、公務員を占領して利益確保を確実化する者だ。(公への癒着による受益者)
存在理由が利益の独占と確保だ。つまり原理的に 政商たちには 他人の安全や幸せという目的が、無い。

だから 政商(公に癒着した企業)たちは、世を救わないし 僕たちを救わない んだよ。
ーー
そんな政商なんて、無いほうが いい と 思わないか?。

仁徳(他人に対する思いやりの心)からすれば、政商なんてろくなことじゃないよ。
政商なんて無くすべきだ ろ。
ーー
今、政商たちが描く未来 しか 示されない。が。
自分たちを 救わない未来だぞ。そんなもんで いいのか?。

そんなことで、いいのか。 
ーー
政商なんかが描く未来じゃなくてさ。それとは別の。

人に対する思いやりの心で 未来を描けるように なろうよ。
ーー
と、おっしゃっているのだよ。坂地蔵さんは。 

返信する

460 2013/02/16(土) 14:19:23 ID:CYa/rnIW2Y
あっ まちがえた。 坂地蔵さん じやなくて かさ地蔵さん だよ。 

返信する

461 2013/02/16(土) 14:29:22 ID:mHxbHbpIFI
別に、商売全体を否定しているんじゃない。

都市社会にとって商売自体は必要悪であり原罪だから
許容する他のない存在だが、政商はそうではない。

世の中を破滅に陥れてまで私利私益を
貪るだけの権能を手に入れた特権的商売人だけは、
世の中にとって有害無益なガン以外の何物でもない。

返信する

462 2013/02/16(土) 14:29:42 ID:CYa/rnIW2Y
かさ地蔵さんは 募集している。以下のように。
ーー
政商なんかが描く未来じゃなくてさ。それとは別の。 人に対する思いやりの心で 未来を描けるように なろうよ。
でも、そのためには。政商たちが私たちの暮らしを抵当にとっていることから 、のがれなくては ならない んだ。

ほんとなら、そーゆーことのための 公務員の はずだったのが。
公務員が 政商の下僕に されちゃってる し。
ーー
政商たちが私たちの暮らしを抵当にとっていることから 、のがれているためには、
どうすれば いいと 思いますか?。 
どういう 手法が あります か?

大 募集ーーーっ 。

返信する

463 2013/02/16(土) 14:44:20 ID:CYa/rnIW2Y
大募集だぞ と おっしゃっているのだよ かさ地蔵さんは。
ーー
われわれで 思いやりある 商売を 生業を くらしを しようよ。
農林水産手段の無いわれわれなら商売は許容されなければどうしょうも無いが。
われわれで 思いやりある 商売を 生業を くらしを しようよ。
ーー
ところが政商(癒着企業)が居ると そうではなくなっちゃうんだよ。
ーー
日本に 政商の体質を右へならえ させてるのは。欧米の政商たちなんだ。

世の中を破滅に陥れてまで私利私益を貪るだけの権能を手に入れた特権的商売人の欧米の政商たちなんだ
ーー
その欧米の政商に 日本の公務員が 意思の行使を できるように なるべきと 思わないか?。

それには どーすれば いいと 思いますかーーーーっ。  って。

返信する

464 2013/02/16(土) 14:46:56 ID:CYa/rnIW2Y
思いやりある くらしを とりもどすには どーしたら いいと おもいますかーーーっ  て。

返信する

465 2013/02/16(土) 14:51:56 ID:CYa/rnIW2Y
ってか その前に みんなが

思いやりない 世界 より
思いやりある 世界 のほうが いいと思ってると 思ってたけど。  そー だ よ ね ?

まちがった か な?

返信する

466 2013/02/17(日) 13:49:43 ID:HSCLMp8seg
思ってないだろうね。
みんな乱世の世知辛さに苛まれて憎悪の塊と化してしまっているから。

まずはその怨念のガス抜きを講ずる必要がある。
人々に憎悪を蓄えさせる乱世の元凶となっているのも政商なわけだから、
政商こそは地獄の仕打ちに甘んずることでガス抜きの役目を果たすべきだ。

しかしそれが嫌だから、政商どもも日中や日朝の人間などに憎み合いを
けしかけて、戦争で殺し合わせることでのガス抜きをもくろんでもいる。

自分たち自身はといえば、オカルトの煙に巻いて
憎悪や批判の的になることを徹底して避けるばかり。

日本国民といわず中国人民といわず、本当はみんな政商の被害者に
過ぎないわけで、お互いに殺し合ったからといって本当のガス抜きに
なるわけでもなし。新たな憎悪の連鎖を生むことになるばかりなのだから、
政商ども自身が本当に責任を取って地獄に落ちるのでなければ、
人々が憎悪を払拭して、心から治世を望んで行くこともできはしない。

返信する

467 2013/02/18(月) 04:37:42 ID:XzcoGrg8PQ
おっしゃっているのだよ かさ地蔵さんは。
ーー
せいしょうの せいで 君たち民衆の心が おんねん でんねん。

近頃みんな、思いやりってことを 忘れるほど心が荒れてる。 
心の世界では世界中、まるで 怨念(嫌悪の毒ガス)、が 立ち込めてる。
ーーーー
でも現実問題として たとえば みんなは となりの国へ行って、人を殺してくる べきとか まじで 思ってますか? 
(べきかどうか問うている。殺したいかどうか ではない。)
ーー
ちがうでしょ。人を殺してくる べきと は 思ってないでしょ。すくなくとも 人にいらつくけど理由ははっきりしない ん だろ。
ーー
そこ だよ。君たち。

君たち民衆のその、理由ははっきりしないけど なんか人にいらつく とかいう反応は利用されてる。
ありもしない理由を君たち民衆がでっち上げていくようにと、政商たちは こっそり けしかけてるんだ。
君ら民衆はみんな 洗脳されてるところだよ。マスコミとか 政府発表とか いろんな権威 経由で。
だが君たちは それらの発表を見て まるで 自分の意思とでも おもいこんで いらだっていくんだ。
ーー
(ここは まるんた。)
でも 思い出せ、君らさ そんな高尚なこと 考えちゃ いなかった はずだ。 そーだろ。
ちがうとは 言わせないぞ。最近になって 言い始めてだけだろ 薄っぺらな 聞き及びでさ。

返信する

468 2013/02/18(月) 04:40:40 ID:XzcoGrg8PQ
それについてもかさ地蔵さんは。おっしゃっているのだよ。

君たちはその洗脳を 自分の意思と おもいこまされて いるんだよ。 
ーー
君たちの反応だから君たち民衆の責任だってことにしながら、理由のはっきりしない殺したい反応 に よけいな お世話の 後押しを してくるんだ。

政商どもは、そーやって日中や日朝の人間などに憎み合いを けしかけて、戦争で殺し合わせることで 心の世界の怨念ガスの ガス抜きをもくろんでいる。
ーー
なあ、みんな、国と国が戦争しても、実際に殺しあい させられるのは おまえらだぞ。
体を破壊されたりして 痛い目に会うのは、お前ら一般民衆だよ。
ーー
で、おまえらに 殺し合いをけしかける政商の連中は といえば、安全な事務所で安穏だ。

政商の連中は 債権や権利書によって口出すだけ 公務員を操るだけで 体は使わないし 責任の証拠も 残さない。
ーー
日本国民といわず中国人民といわず、本当はみんな政商の被害者に 過ぎない、
お互いに殺し合ったからといって本当のガス抜きになるわけでもなし。新たな憎悪の連鎖を生むことになるばかりなのだ。
ーー
政商の連中に よってな。
ーーー 
このままでは 人々が憎悪を払拭できない。良い世を望んで行くこともできない。
ーー
なあ みんな 政商ども自身が本当に責任を取って地獄に落ちるのでなければ、ならないと 思わないか。それが それが最初にされるべきガス抜きだよ。
ーー
って おっしゃっているのだよ

返信する

469 2013/02/18(月) 04:42:58 ID:XzcoGrg8PQ
あっ まちがえた。理由のはっきりしない殺したい反応じゃなくて、

理由のはっきりしない 人へのいらだち反応 でした。
ーー
殺したいなんて 思っては いない んだよ。

返信する

470 2013/02/18(月) 08:04:01 ID:bU9VwqAGAE:au
「聞く耳持てない」ってのも一つの被害状況でね。
心が荒みきっているような人間ほど、難しいことは分からない。
大本営発表でもない限りは、三行以上の文章を理解できもしない。

返信する

471 2013/02/18(月) 14:07:06 ID:XzcoGrg8PQ
かさ地蔵さん文書の 解読は 。かさ地蔵さんびいきの意識が来て、うっとーしいから。
この コックリサン遊び寸前の解読はやめる。
ーー
ただし、。びみょうに ちがうの どうの。って。うっとーから、。このさい、そこをはっきりさせて おくよ。 
ーー
はっきりさせて おくべきは ここだ。この まるんたさまの想像でな。

「なあ、みんな、国と国の戦争でも、殺しあい させられるのは おまえら民衆だぞ。
体を破壊されたりして 痛い目に会うのは、お前ら一般民衆だぞ。

今の自衛隊員は そのころは指導員みたいなもんだ 比較的安全な後ろに控えてて、お前ら民衆の最下等兵に、「行けー」っとか けつを けっとばすんだよ。

あぶないとこ 行かされるのは 徴兵された 新米の最下等兵。お前らだぞ。
ーー
びみょうに ちがうってのは ここ
その誰かは 殺されることが立派で意義あることなんだって ことにしたいんだろ。

でもまるんたは まず テメーが 手本を みせてみろっ。て 思っちゃう。

僕 もう 感知力 落ちたから。 これ だれだか わかりません。
マスコミとか 政府とか いろんな権威のなかの だれか とは 思うけど。
案外 大勢 とうちょう してるのな。おまえら。
でさ、PC自動更新で画像等盗聴機能をくみこむのな、お前ら。

等盗できるから優位で上位って わけじゃないぞ。そーユーことは 毛嫌いされるからな。
必ず 混乱の元に されなおされちゃうんだぞ、あんまり盗聴に 頼りすぎんなな。

返信する

472 2013/02/18(月) 15:20:31 ID:qlY.ux895c
やり始めたら死ぬまでやめられなくなるそうだよ。
出歯亀(窃視)ってのは。

もう二度と普通の人間に戻れない程にも、
自らの品性を根底まで突き落としてしまったものだから。

返信する

473 2013/02/19(火) 05:06:44 ID:6UVZwh3Zps
どこの国でも じかに殺しあい かりだされるのは 徴兵される君たち一般の民衆だ。
ーー
だから 一般の君たちが 身近な だれかと もっと言い合う べきなんだ。

「だれが せんそうになんか いくもんか」
「だれが せんそうなんぞの りゆうを でっちあげて いるんだ くそったれ」。って。

われわれが 君たちが 身近なだれかと もっと言い合う べきだ。
ーー
われわれ君たち一般民衆が 全人類が 身近な だれかと 

「だれが せんそうなんぞの りゆうを でっちあげて いるんだ くそったれ」。って。

言い合うと、

それが。  世界情勢に なるんだよ。

そして われわれ君たち一般民衆が 世界情勢を きめることができる方法は。 

そーいった 井戸端会議しかない。

もはや われわれ一般民衆が 好みの社会を 引き寄せる方法とは 井戸端会議 を 流行させるという方法 だけだ。
ーー
そのためになら とうちょうも 利用して 井戸端会議を 聞かせてやればいいさ。流行さすために。

返信する

474 2013/02/19(火) 05:21:21 ID:6UVZwh3Zps
世界情勢ってのは 一般民衆の 民意 だからな。
ーー
だから公務員癒着企業(政商)たちは、君たちより先に 世界情勢を 決定しようと うごめいてる。
ーー
だいたい、なんで、ロックフェラー だの ロスチャイルドだの それに迎合する財閥たちだのの 政商たちが、
なんで、今あせって きみら民衆を洗脳してるかと言うと だ な。
ーー
民衆たちが 思い込む民意ってのが 集団で おおきくなると、世界情勢となって 世界が形作られていくんだよ。

民意も  世界情勢にまでなれば、政商たちにも おてあげになるんだ。
ーー
政商たちは だから今、君たちより先に 敵対関係をかもしだす。 
民意を ゆうどう中だ。
ーー
けっきょく 政商たちも 民意に たよっているわけだ。
われわれを 戦争や殺し合いへと 誘導し、必要な物を売りつけるためにな。
ーー
だから われわれは、

井戸ばたで だれでもかれでも言い合って 世界情勢 つくっちまうべきだ。
ーー
井戸端会議の地球規模の流行だけが、政商たちを 押しとどめることが できるんだ。

返信する

475 2013/02/19(火) 05:31:23 ID:6UVZwh3Zps
そして 自分の知ってる あの会社は 戦争に加担してるぞって。

戦争加担会社の 〒 住所 電話、とかいう 情報を 流し めぐらし まくるのさ。

いまなら ネットが あるし。 充分できるよ。
ーー
掲示板に 「日本の戦争加担会社かけ」 とかの 板 たてまくる んだよ。
そこに知ってる戦争加担会社や団体のしょうさい とか どんどん かけばいいのさ。
ーー
それが 民意を 世界情勢にするよ。 

返信する

476 2013/02/20(水) 00:01:23 ID:JrswHRbD32
女は思考が自然と他力本願に帰結するんだな。

返信する

477 2013/02/21(木) 22:38:11 ID:IFQtfKRlQc
拵一式がな、「花咲か爺さん」をテーマにして作られているんだ。

花咲か爺さんといえば「桜」だから、桜の花の螺鈿細工が鞘中に
散りばめられているんだが、転勤族だった祖父やその先代らが
裸のまま風呂敷に包んで適当に持ち回ってたものだから、
螺鈿が抜け落ちてほとんど本来の美しさを失ってしまっているんだ。

桜の花びらが抜け落ちて散っているその姿たるや、
太平洋戦争で特攻や玉砕を果たした日本兵をも彷彿とさせる。
(もちろんこの拵が作られた時代のほうが遥かに古いが)

小柄もなくなって櫃がもぬけの殻状態となってしまっている。
普通に考えれば桜の装飾が施された小柄をはめればいいように思えるが、
ここは一つ、「梅に鶯」の装飾の笄でも入れてみればどうだろうな?

返信する

478 2013/02/22(金) 00:09:16 ID:zo/t7sgwB.
477 ↑ そーゆーのに 興味ないけど。せんえつな忠告。
人目によって 物の霊もキズつくから。君の心が宿るものなら。、人に見せないほうがいいぞ。
神社の祭神や寺の本尊も 人目はさえぎり、しょっちゅう おはいをするだろ。
ーー
ほんとに 目は 取って食ってやるって 道具なんだ。
それと、生き物はは、(目をつける)っていう霊的現象で、見たものに意識のマーキンク゜をするんだ。
ーーー
写真は削除したほーがいい。

返信する

479 2013/02/22(金) 00:18:57 ID:zo/t7sgwB.
それと、特攻や玉砕なんかする ばか よりも。 怖がって逃げ出して 味方リンチされ殺された人々のほうが なん 千 万 倍 か りっぱ だ。  その ありかた がな。

返信する

480 2013/02/22(金) 00:20:00 ID:pRPw3/w3lY
全く見せないでいたせいで、
ここまでボロボロになっちまった事情を悟れよ。

返信する

481 2013/02/22(金) 00:31:13 ID:zo/t7sgwB.
それと そーゆーのこそ 見せたい者に だけ みせるべきだそ。
そーゆーのの 価値を 疑わない人にだけ みせるべきだそ。
ーー
申し訳ないけど、僕にも 見せないほーが いいぞ。
僕は 歴史的諸品の価値を 失墜させる 者 なのだから。(見ないよーに してあげてる よ)
だから感想は無い。

返信する

482 2013/02/22(金) 00:37:38 ID:pRPw3/w3lY
この通り、無事なままでいる桜はもう一つもない。

これが今の日本だ。

返信する

483 2013/02/22(金) 01:09:42 ID:zo/t7sgwB.
ちなみに このまるんたも 脅迫されて いやいや特攻や玉砕するだろう ばか だ。
なぜなら、じじいは虚弱で国内工場、くそおやじは特攻訓練中に終戦。
みなさんにとっては見たくも無い、俺の 親たちの顔。
そして おれも 生き写し だからな。
ーー
ただし おれなら、人の居ない きれいなことへ 特攻や玉砕するだろう けど。

返信する

484 2013/02/22(金) 03:40:32 ID:zo/t7sgwB.
あっ そうだ、ちようどいい、ちょっとかさ地蔵さんの嗜好を、けなしとこう。
ーーー
なにが桜で、なにがこれが今の 、 だよ。
ーーー
歴代からの、倫理観も、道徳間も、神道も、仏教も、儒教も、しょせん 過去のその場しのぎの 範囲内。
その場しのぎの存在価値だ、だから それ言ってても 超えられないよ。場しのぎの 範囲。
進展が ないから。  つまんないんだよ。
ーー
しかも それらの 偉い人って えらそーに つまんないこと 言うために 聞く人を ひつようとするんだろ。。

過去にしのいだ 自慢話に、みんなを 足止め さそーとする。 それって たぶん じゃま してるよ。
ーー
たいてい いきつくところ「頑固に 人に あーしろ こーするな」 言うよーになる。しかもヒトギキ悪くなる。

だから 毛嫌いされる んだよ。
ーー
しかも 頑固で ヒトギキ悪くて めくじらまでたてる。
もー 超毛嫌い されて 当然だよ。
ーー
で、失礼に 人に めくじら たてつづける特権でも あると 思い上がり、だれかれとなくトラブルに なり。、

最後、おこって おどかせば なんとかなると おもいはじめる。

かさ地蔵さん 君も そろそろ おこって おどかせば なんとかなると おもいはじめてる。んだろ。

返信する

485 2013/02/22(金) 03:51:17 ID:zo/t7sgwB.
それが 君がする 一つの 捨て方だ。 なんだそりゃ 残りの一パーセントは 制圧ってか?
ーー
あるいは、怒ることにも くたびれ果てて なんか べつな 挙動に でるかもしれん。

残りの一パーセントはかもしれん。
ーー
まあ、おこって おどかしはじめたら、教えの方は いらないって ことだつたって、証明だ。 
ーー
以上だ。
ーー
ーー
一般論だが、 この「人に あーしろ こーするな」っていう これを 近くにいて され続けられる場合に だけ、 人は きずつく。

毒をもられたようでもある。
ーー
かさ地蔵さん、おやから 何服も 何服も 盛られた 感じ。
しかも 今も 周囲から 盛られ続けてる 感じ。

心は ガザガサって感じするだろ自分で。 短期での回復は無理だろ。(この場合、人格(仮面)を 付け足していくことになる。)

返信する

486 2013/02/22(金) 04:12:18 ID:zo/t7sgwB.
でも おこって おどかす ってのも ただ ほっといて そーなれるってものでもない。

それも多分、盛られた毒の一服だ。
ーー
おすすめは 今度 怒るときに 自分の全身の感覚と 考えの感覚とを 観察してみると おもしろいよ。

どこに 違和感あったり 痛覚 冷覚 がさがさ感あるか 突き止めるんだけど。

おもしろいよ。体じゃ無いところが 苦通を 発してたり。

なんか 体を エネルギー体が 動いていったり とかね。
ーー
つきとめるといいよ。
不思議な 盛られ方 するんだよ。

返信する

487 2013/02/22(金) 04:20:13 ID:zo/t7sgwB.
なんか僕はむ今、かさ地蔵さんと、なれなれしい。
これは ぼくに よくない ことだ。ぼくには かさ地蔵さんに向ける生命など 無い。
ーー
なので 叙情呪術遠隔治療 と 地上の修理補修仕様書 しゅーりょーっ。 お わ り。
ーー
では みなさん 、さいしょから 何度も 読んでね。 

返信する

488 2013/02/22(金) 10:41:40 ID:uMeTNr6EvA:au
結局まるんたも、物事の本質なんか何も解らないろくでなしのままで一生を終えるのか。

返信する

489 2013/02/22(金) 17:24:10 ID:zo/t7sgwB.
本質? ふん。 さておき、哀れみの 醜悪さを 記そうか。
ーー
たとへば、戦争で人殺しに いかされると。異様に 婦女子を ばかにするようになって 帰ってくる。

現地の 婦女子を うっぷん晴らしに 犯すことを 自身に 正当化する結果だ。

で、身体損傷を負ったものほど 帰国して。故郷で異常に婦女子を ばかにする。
損傷で セックスもできないのにな 。
ーー
だが、周りは、かわいそうだからと 言わせとくんだ。
国だかのために命だかかけてけがまでしたから 偉い人だの と 哀れみを かけるのさ。

でも しょせん、国だかのために命までかけて してきたのは 人でなし行為だ。
ーーー
哀れみが、 そいつに 故郷での 人でなし行為を 吹聴させて その故郷に 人でなしを育てるのさ
ーー
やがて みんなは、そいつが はやく死ぬのを 待ち始める。

そいつは それを感じて、子で 気持ちの うっぷんを はらそーとして ァーしろ コーするなと しつこく 子を矯正する。
ーー
子の心は 死んでいく、かわりに 人でなしに される。
ーー
お前らが本質なんて言ったところで、 心は死んでんだから、 感知できないんだよ、お前らに本質は わからない。 
ーー
だから 捨てて 残りを 見るしか 無いんだよ。

返信する

490 2013/02/22(金) 18:00:36 ID:zo/t7sgwB.
かさ地蔵よ、お前の激情は、 ほぼ 哀れみの 醜悪さだよ。

返信する

491 2013/02/22(金) 18:11:14 ID:zo/t7sgwB.
これで まるんたなど 鼻にも かけたく なくなったろ。 
白状もする。 まつわる話に興味深いものが多いなんて 前に 書いたが。
最終的には それら、  つ ま ん な い 。
ーーー
それとも ますます ファンに しちまった かな。 (おれって 何を言っても 本質 突いちゃう し)

ーーー

さて これを読んでくれてた みんな。 もう まるんたのことを 見ないでくれよ ね。

君たちなんかの意識で みられても こっちは ちっとも 面白くも ないよ。。

ーー
ーー

お金のせいで人類苦しめられているよーな 昨今だけど。

しょせんお金は 人の考えだ。 

「人の考えのせいで人類苦しめられているよ」

ってことで。 
ーー
ーー
では ね 。 はい さいなら 。お後が よくないよーで。

返信する

492 2013/02/22(金) 22:12:01 ID:pRPw3/w3lY
鼻にかけるとは?

男として進んで背負って行く不良債権の重荷として鼻にかけるってことか?

そういうことなら確かにな。これからも。

人の一生は重荷を負うて遠き道を行くが如し ってな。

返信する

493 2013/02/22(金) 23:30:16 ID:pRPw3/w3lY
まあ、考えを改めないようなら近づいて来たって無視するけどな。

重荷として背負ってやるのは、その先から。

返信する

494 2013/02/23(土) 03:51:04 ID:vshJrTHKzc
改めない ついでに もういっちょー、。
ーー
他力 を見下すけど。 答えは 他から くるんだぞ。 
現に 政商への 対処を 一つも 知らなかったのは、かさじぞうさんだろ。
ーー
それを こっそり聞いといて、知ったかぶり顔 したがるのが 君ら教えの連中の 弱点だ。二度と 答え 来なくなるぞ。答えが来ない弱点だ。

で、知ったかぶって 自力と 言いたがるが。 それは姑息力だよ。
ーー
むしろ 授かった と 表明して 受け取る べき だ。今後はな。
ーーー
かく言う この まるんたは 書籍など ほぼ 読まない。
ここでの記述は、すべて、皆様の 様子だ。 風景 描写だ。すべて他力と いってもいい。
ーー
まあ そーゆー わけだ。もともと ここでのテーマすべてに さほど 興味は無い。
実は未来にもな、だって 子は いないし。
なのに 今後と言う この世界を 案外 描き切れたし、そこそこおもしろい時間をすごしたよ。

それもこれも、かさ地蔵さん を はじめとする みなさまの おかげだ ありがとう。
ーーー

なあ みんな  あ り が と う。

ーーー
さて、最後に これを言わねばならん。「しかし うっとーしーから なついて くんな な」。

ここは 呪術的に 人を 遠ざけることにするよ。 (縁切りの魔法、金を貸せ)は 使用不可能だから。
ーーー
じょ じょじょ あ痛 舌かんじゃった。
叙情呪術師としては、もう一つの人を遠ざける魔法を使おう。それは これだ。 

僕の世界の連中は、何日も 同じ服を着たままで 何日も風呂に入らず それにタバコが混じって 強烈な 悪臭を 放つやつが 多い。ぞ。
だが 俺は 自身の わきがで 耐性が できているがな。

どうだ、悪臭(あくしゅう魔法)には ちかよれまい。
ーー
おっと もしろ わきが臭で 女性を さそってしまうかも しれんがな。ふっふっふ
ーー
では もう 投稿しません。 みなさま どうぞ。   

返信する

495 2013/02/23(土) 08:35:18 ID:npz0qLyX9s:au
大きな不名誉を着せられた相手を無礼討ちにすることもあり得るだろう。
家康公のように、本妻が相手でもな。

返信する

496 2013/02/23(土) 08:55:43 ID:npz0qLyX9s:au
自分自身が盗聴に深く関わっているわけでもないようだから、
その手の罪で酷刑には処されずに済むようだか。

己れの心うちを改められないだけの理由で破滅に見舞われるのだから、
哀れというよりは、間抜けだな。

返信する

497 2013/02/23(土) 09:28:12 ID:npz0qLyX9s:au
全くの自業自得で死ぬ人間というのは、
ひどく間抜けだから同情もわかない。

なるべくならばそうならないで欲しいとは思いながらも、
そうなることが「間抜けな不埒者の非業の末路の見せしめ」
という事務的効果を発揮できることもまた、理解できなくはない。

返信する

498 2013/06/17(月) 04:34:20 ID:xQE40MIdNk
先日、俺のところに、黒人が洗濯機を探しに来た。
そのとき、黒人が黒人に銃で殺されてる様子が脳裏に伝わった。
そいつが故郷で見た風景なのだろう。

これは、生物の間での感覚の伝播(インフルエンス)だ。
黄人黒人でも伝わるのを確認した。

どうやら、このインフルエンスってのは、生死にかかわる事ほど、伝播するようだ。
たとえば犬は仲間の死を感知して、死に場所を避けるらしいが、そーゆー習性なのだろう。

俺は、その件は放っといて、洗濯機を渡した。
ーー
ーー
まあ、つまり。金持ちも権力者も俺も君も、死の不安が撒き散れば、その不安を浴びることになる。この習性からは逃れられない。。

それを不愉快に感じよーが、それを愉快に感じるよーに自己矯正しよーが、

どっちにしろ、「ざまーみろ」 さ。
ーー
ーー
ーー
だが、充分に力を蓄えた魔法使いなら、それに すら わずらわ されない。
ーー
さあ、魔法使いよ。自分の力を、蓄えろ、引き続き な。

あきらめともつかぬ、その忍耐だ。

案外 楽しい時を すごして いけよ。

あなたの力の世界なのだから。
ーー
あぁ   あOぽOOん   さ。

返信する

499 2013/06/19(水) 05:19:20 ID:PEoIw7xCgk
既に以前から人類は人口過剰だ。
「同じ人間同士の嫌悪傾向。警戒感、排他傾向、それによる他者抑圧嗜好、疑心暗鬼。
こういった 他者否定の雰囲気で互いを染め合っている」。原因は人口が過剰だからだ。

が、人口過剰で君達の感情が異様になってる事に 君達は目を背ける。それを「君達は不聴不見(つんぼめくら)」と言う。

とっくの昔から既に、人口は過剰だ、全人類が 一人残らず過剰な一員だ。君も淘汰される候補である。
それを君の遺伝子もとっくに知っている。 
君達のDNAは、警戒感を発し合い、伝播し合い、自分も淘汰される候補であると伝え合ってきた。一人も残ら無ず全人類を相手に。

なのに君達の思考が、不聴不見(つんぼめくら) だ
市民 庶民 だろうが 金持ち、権力者、権威者、指導者、学者や知識人 だろうが お前ら全員、不聴不見(つんぼめくら)だ。
君達は、お前らは、同類の過剰が理由で、その同類を警戒する衝動を発しているという事に 思考が至って無い。 
いまだに 自身の警戒感の理由が 他人の側だけに有ると 思ってる。
ーー
これでは「君達は、まるで たちの悪い狂人」だ。
狂人は自分の思考が正常と勘違いしているが。こともあろうに君達は”自分だけが正常”で ”他人は全て異常”と勘違いしている。

不聴不見(つんぼめくら)では、困りごとの原因を見つけ当てることが不可能だ、無知だ。
なのに君らは たちの悪い狂人のように、原因を知ら無い無知なのに、 知った顔して対応や対策を思考する。
これでは することなすこと 全てが愚行だ。

「だいたい、対応や対策なんて しょせんは、目前の困難を、他へ皺寄せ(しわよせ)るか 未来へ皺寄せるか して、
その場を凌(しの)ぐ その場凌ぎだ。それ自体は 他や未来の 健全さを害する愚行 に過ぎない。
なのにその場凌ぎそれだけが唯一正しいと思い込んでいる。たちの悪い狂人だ。
一般に そーゆーしわ寄せは権力による圧制へと形着いていく。
たちの悪い狂人たちの成れの果ての圧制。結果、愚だけでできた社会が 得られるよ。」

さぞかし重苦しいだろうが。その重苦しい感覚の伝播(インフルエンス)からは、何人たりとも、逃れることなどでき無いんだ。

返信する

500 2013/06/19(水) 05:40:36 ID:PEoIw7xCgk
人口過剰で自分の気分が異様になことを 自分で自覚できてれば 多少は まし なっていくのにな。
自分は異様な気分だと自覚できてれば。その自分の気分の原因を探ればいい。そーやって正しい因果を逆探知できる。異様さの原因を 知りうる。
「過去、現在、未来まで 人間の困窮気分のすべては、因果をたどると 人口過剰だという 原因に たどり着く、
「人口過剰が原因なら、コンドームのような避妊具で、出産数を制御すればいい。それを個人個人が納得すればいい」という全人類すべての困窮に対する たった一つの真の(解決方法)」に気づくことができる。個人が自ら納得するためには、教育を用いればいいなどと思い至る。
ーー
自分の異様さを自覚できてれば、異様さを感じながらの思考でも、自分たちを救う唯一の答えに たどり着ける。
ーー
そして、人口数バランスは、年月がかかるから、人口過剰感を刺激しないような対策(その場しのぎ)を 施していけばいいと、わかるし。
バランスするまで人口は過剰なのだ、目前の困りごとに対して、その場しのぎと知りつつ (その場しのぎ)を していけばいいとわかる。
これら その場しのぎ は いずれすべて不要になると 知っていればいい。
いつも避妊具による出産数の制御を個人個人が自ら納得できていさえすれば。
あとは年月をかけさえすれば、全人類に最もよい人口数に、いずれバランス する。
ーー
そのバランスは、全人類が良い感覚を、ずっと発作し伝播し合い続けうる状態だな。ってことにも思い至る。
ーー
人類史上、最も良い感覚を、ずっ発作し伝播し合う事で 形着く社会に 興味が 沸くんだ。〜まるんた〜

返信する

501 Over 500 Thread
あれ、500超えちゃったみたい…書き込めないや…
    ∧∧            ∧,,∧
   (;゚Д゚)          ミ゚Д゚,,彡  おkk
   ノ つ▼〔| ̄ ̄]      ▽⊂ ミ    新スレいこうぜ
 〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@

返信する

▲ページ最上部

ログサイズ:481 KB 有効レス数:501 削除レス数:0

知識/学問掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:お金のせいで人類苦しめられているよな

レス投稿